RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2016.06
24
Category : 未分類
昨夜も相変わらず体操に送って帰ってからばたばたと晩御飯。テスト前にて部活のない次男と三男の分です。
昨夜のメニューは、手羽元のにんにく酢煮、とんぺい焼き、トマトきゅうりもずく酢、わんたんスープでした~。
IMG_5830.jpg
手羽元は、水、鶏ガラスープの素、醤油、酒、砂糖、酢、ニンニク3かけと一緒に昼のうちにじっくり煮ておきました!
酢で鶏肉が柔らかくさっぱり!コラーゲンが摂れるので、私もたくさん食べたいところです。全部で12本煮ました~。
人気のとんぺい焼きも、我が家のヘビロテメニュー。細切りにした豚肉とキャベツを油で炒め、出汁、醤油でウスターソースで
味付け。天かすを加え、別のフライパンで作った卵焼きにくるんだら完成。お好みソースとマヨネーズ、青のりをトッピング!
四男のお弁当にも、もちろん入れています。これ、いつ食べてもおいしい~と四男も帰りの車で言いながら食べてました。
昨日も出かけていた長男は晩御飯はなし。

最近あちこち調子が悪く、やっぱりおかしい!と血液検査を受けたものの。本日結果を聞きに行くと、いたって健康と
いう結果。だけど、左の肋骨あたりが1週間以上ずっと痛いのです。以前転倒して打撲した場所とは少し違うし、打撲の
痛さではない気が。だから、内臓??とか思って、あれこれ検査したんだけど・・・数値的には何も問題なし。
心配なら、CT撮りに行きますか?と聞かれたけど、数値に異常がないなら、そこまでしなくてもいいか~と。
しかし一体この痛みはなんなんだ!残る可能性は肋間神経痛とかですかね~。ま、様子を見てください。
と言われたので、もう少し様子を見ることにしますが。痛みが引かないようなら、いっそのこと人間ドッグかな・・・
今までに感じたことのない痛みとかには、かなり心配になる年頃ですね。

さて、今日も1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント