fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2011.03
12
Category : 未分類
今日になって、さらに被害が拡大している地震・・・
被災地の皆さまが1人でも無事でありますように・・・
阪神大震災の時を思い出し、胸がいたみます。

ついこの前、何かあった時にと書き始めたブログ・・・
なので、今日もこの思いを忘れず、日記を書いておこうと思います。

昨夜の晩御飯は、豚肉の照り焼きふわふわつくねとカニ玉風卵焼き、中華スープでした。
DSC03010.jpg
つくねは豚肉の挽き肉350gと豆腐半丁を使用。玉ねぎ1/2個の微塵切りとシイタケ、
ねぎのみじん切り、ショウガ多めにすりおろしたものと卵1個、酒、片栗粉、鶏ガラスープの素、
塩コショウ、醤油で味付けしてよく練り、形を整えたら焼いて、みりんと醤油を1対1で合わせた
タレを煮詰めてからめれば出来あがり。

カニ玉は、野菜とカニカマを細かくしたものをを混ぜて、鶏ガラスープの素と塩コショウなどで味付けして焼いただけです。

それから昨夜の旦那メニューは、同じつくねと1人もつ鍋。
DSC03012.jpg
野菜がたっぷり食べれる鍋は、冬には欠かせないです。

それから、旦那の昼ごはんはエビピラフと昨夜のポテトサラダなど。
IMG_2005.jpg
それから、昨夜大量に作ったポテトサラダの行方は・・・
こんな風に子供の朝ごはんにすぐに消えます。
IMG_1992.jpg

毎日、きちんと温かいご飯を、家族で食べれるありがたさを改めて感じながら感謝して食べないとですね・・・
本当に感謝です。
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント