RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.07
21
Category : 未分類
昨日も体操に送って帰ってから慌てて晩御飯。昨夜のメニューは、胸肉唐揚げ、あんかけ卵、きゅうりのキムチ和え、
えのきと薄揚げの味噌汁でした~。唐揚げは昼のうちに漬けておいて、帰ってすぐに揚げました。
IMG_6071.jpg
胸肉はそぎ切りにして、フォークで穴をあけ、しょうがとニンニクのすりおろし、塩、コショウ、酒、醤油につけておき、
小麦粉をまぶして揚げただけの簡単唐揚げ。胸肉だとあっさりしているので、量が食べれる感じです。
四男が夜は唐揚げが食べたいといっていたので、お弁当に詰めて。体操の帰りの車中、やった~と食べてました。

今日から夏休み。初日の本日は、高校の懇談が朝の9時からあり、8時過ぎに次男と車で登校。
ああ~・・・という結果。夏休みをどう使うかによって、志望大学に行けるかどうかが決まるといっても
過言ではないのだけどな~。とお説教の帰り道。しっかり現状を受け止めて、頑張ってもらいたいものです。
帰ってきてすぐに四男を学校のプール開放に行かせ、昼から部活の次男と三男に早めの昼ごはん。
昼過ぎにかえってきた四男と長男と旦那の昼ごはん。間に洗濯3回と掃除で午前中が終わったわ。
夏休み、かえって忙しい気が・・・昼から四男のドリルと宿題をさせながら、仕事にとりかかっておりますが。
夕方はまた体操だしね。1日があっという間です。

さて、今日も1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。