RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.08
07
Category : 未分類
昨夜は体操の試合が8時に終わり、帰ってすぐにダッシュで淀川花火を見に行ったため、晩御飯は各自適当に・・・
なので、今日の昼ごはんを。今日のメニューは、豚バラのから揚げねぎポン酢、しいたけの卵焼き、まぐろとアボガドのサラダ、
青梗菜と餃子と舞茸の中華スープでした~。
IMG_6338.jpg
部活がめずらしくオフの次男と旦那の分です。三男と四男はお弁当持参で試合の応援と部活~。
豚バラは1cmほどの厚さに切り、塩コショウ、醤油、ニンニクのすりおろし、酒に漬けておきます。片栗粉を
まぶして油で揚げ、ねぎとポン酢をかけたら出来上がり。豚バラはカリカリになるまで揚げると美味しい~。
ねぎとポン酢であっさり食べれます。我が家の定番メニュー。

昨日は、朝の7時半に試合会場へ。四男、2回目の試合出場でした。最初の床はまずまずの演技。
簡単な技の披露ですが、いかに綺麗にミスなくできるかが勝負。

今回種目別表彰がないのが残念でしたが、床では同立の1位でした。
続いて円馬、跳び箱も順調にこなし、最後に得意の鉄棒で上位入賞を目指しましたが、
まさかの落下。しかも、続けて3回の落下。練習でも最近落下したことがなかったので、
四男焦ってしまい、続けての落下に至った模様・・・この落下が響いて、入賞はなりませんでした。
いつも一緒に練習している同じ2年生の2人は2位と5位入賞。鉄棒の失敗がなければ、確実に
3位までに入賞できていたので、残念でなりませんした・・・そして、落胆しきりの四男でした。
コーチも、鉄棒の失敗は頭にもなく、鉄棒で点数を稼ぐつもりだったので、かなりびっくりされていて、
本当に残念でした。前回の点数は9.65だったので、9.7以上を目指していたのにな~。
いつもの練習では、完璧にできていたのにな~。これが試合の難しさですね。

そして、夜オリンピックの体操を見ていると、内村もまさかの鉄棒落下。
いくら力があっても、ミスをすればダメな一発勝負の難しさを痛感した昨日。

次の試合は秋です。メンタルも技も、まだまだ磨いていかないとです。
力は十分あると思うので、試合でその力を出せるように、頑張れ四男!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。