RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2016.08
13
Category : 未分類
昨日は旦那と一緒に四男が練習に出かけたので、先に四男に食べさせてから、次男、三男と晩御飯。昨夜のメニューは、
私の家飲みワインメニューで、ツナのパテ バゲットと、ラタトゥイユ、小エ海老フライ、トマトとオリーブのパスタ~。
IMG_6497.jpg
しめじをオリーブオイルとニンニクと炒めて塩コショウしたものとツナをフードプロセッサーへ。生クリーム、アンチョビ、
塩コショウ、クリームチーズを加えて混ぜ、冷蔵庫で冷やしたパテ!バゲットとともに!めっちゃ美味しかった~!
すでに飲みながらの調理だったので、フライは焦げるし、ラタトゥイユは煮込みすぎ・・・
緑の野菜がなかったのが彩的に残念。オムレツも作り忘れてましたが・・・
けど、どれもワインにぴったりで美味しい家飲みでした~。次男と三男も美味しいと食べてました。

家で私が飲んでる間に、四男は旦那のジムで体幹のトレーニングを1時間半。
IMG_6499.jpg
この体幹トレ、四男は体操方式でつま先まで伸ばしてます。
IMG_6500.jpg
こっちも、きっと無意識にひざとつま先をぴったり合わせて伸ばしてると思われます。
常につま先まで綺麗に!が体操の基本だもんね~。
お盆休みの間に、体がなまらないように、できる時にはトレーニングと柔軟を!

今日も三男は友達と遊びに。次男は勉強。旦那は教え子の試合のセコンド。
今日は朝から大掃除と洗濯。午後から四男とお買い物な休日。
さて、今日は夕方から家飲みを開始しようかな~。飲んでばかりのお盆休みになりそうです・・・

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント