RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

--.--
--


--:--
2016.09
01
Category : 未分類
昨日も体操に四男を送り、帰ってから熱の次男と治ったばかりの三男の晩御飯。昨夜のメニューは、厚揚げの肉巻き照り焼き、
新玉ねぎの和風サラダ、もずく酢、納豆、味噌汁でした~。味噌汁写ってませんけど・・・
FullSizeRender_2016090113333439a.jpg
我が家定番の厚揚げの肉巻き照り焼き。厚揚げは2等分に切り、1個ずつ豚ばら肉を巻き付けます。フライパンに油を敷いて、
肉巻き厚揚げを焼いてから、水、醤油、砂糖、酒、みりんを合わせたタレを回しかけ、厚揚げに味がしみ込むまで煮詰めて、
最後にニラを加えて煮たら完成!お肉と照り焼きのたれが厚揚げにもしみしみで美味しいのです。
今回の風邪は次男も三男も熱は高いし、しんどいのに、食欲だけはちゃんとあるというね。
なので、なるべく胃に負担のかからない、栄養のあるごはんを時間のない中で、なるべく目指して作っています。
次男も熱だし、四男もやばいかもな~と思いながら、この後早めに迎えに行くと、案の定しんどそうに練習している四男が。
しばらく我慢して練習していたようですが、私のジェスチャーに気付き、先生にしんどいですと言いに行きました。
熱を測られて、やっぱり39度の熱ということで、すぐに早退。帰り道は、しんどいとずっと寝ていた四男でしたが、
帰ったらやっぱりおなかがすいた~と。熱はあるけど、こっちも食欲はあるらしい・・・と慌てて要望されたうどんを
作って寝かせたのでした。

今日も次男も四男も熱でお休み。関節も痛いし、頭も痛いし、しんどいらしいのですが、朝からごはんはしっかり
食べる2人。昼もしっかり食べて、また寝ての繰り返し。明日には治るといいけどね~。

長男は、昨日は友達とごはんを食べに行き、今日は朝からユニバと1人楽しく過ごしております。
うつらないといいけど、家にいないから、逆に大丈夫かもね。

さて、今日も仕事も忙しいしね、病人の世話ばかりしてるわけにもいかず。
今日も1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

