RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

--.--
--


--:--
2016.10
05
Category : 未分類
昨日は体操のない火曜日。今日は蓮根とポテトサラダが食べたいな~と四男に要望されたので、昨夜のメニューは、
蓮根のはさみ揚げ、ポテトサラダ、ねぎ入り出汁巻き、ピーマンのおかか煮、キャベツの味噌汁でした~。
IMG_7073.jpg
家にあった豚ひき肉を玉ねぎのみじん切り、しょうがのすりおろし、塩、しょうゆ、酒、卵をまぜたタネを、蓮根にはさんで
揚げました。蓮根を酢でさらしてとか、時間のある時じゃないと、作れない1品ですよね~。久しぶりにつくりました。
こちらも、久しぶりのポテトサラダ。上の子が小さかった頃は、週に1~2度は作っていた気がします。
長男が野菜が嫌いで、どうにか食べれたのが、ポテサラだったんだよね~。
いまだに野菜嫌いな長男ですが、今は他の食べ方でも野菜が食べれるので。でもやっぱりポテトサラダは、
今でも大好きです。作り方は、いたってシンプル。塩もみしたきゅうり、人参、ハム、つぶしたジャガイモを
マヨネーズと塩コショウと混ぜるだけ~。酢とかレモン汁を入れると美味しいけど、長男は入れない方が好きなので。
昨日は、練習の長男は先にポテトサラダとポークステーキを。こちらは次男、三男、四男の晩御飯でした。
ポテトサラダはこの3倍量作ってますが、今日の朝ごはんで売り切れましたよ~。みんな好きなのね。
昨日からテスト1週間前の次男、部活が休みになり帰宅が早め。みっちり勉強してくれるといいけど・・・

定休日の本日は、子ども達を送り出してから、2度寝。できる時にゆっくりしておかないとね~。
その後、旦那とランチ~。今日はミナミのはり重さん。旦那が海老じゃがを食べたいというので。
FullSizeRender_20161005141224db9.jpg
海老の中に、マッシュポテトをはさんでフライにしている、ボリューミーな1品です。
体調がいまいちな私は、揚げ物は厳しいので、ビーフワン。
IMG_7075.jpg
美味しかった!!

今日も体操の送迎。無理ない程度に頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

