RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.10
13
Category : 未分類
昨日は、四男を体操に送り、帰ってからばたばたと晩御飯を作り、病み上がりなのでもし具合が悪くなっても早めに帰れるように
またすぐにお迎えへ。自宅滞在時間30分での晩御飯です。昨夜のメニューは、鶏胸肉の塩唐揚げ、トマト、ねぎ入り卵焼き、
きゅうりの浅漬け、水餃子と白菜のスープでした~。
IMG_7095.jpg
鶏胸肉は、薄くそぎ切りにしてからフォークで穴をあけ、塩、砂糖、酒、生姜のすりおろしに漬け込みます。
帰ってから漬けておいたむね肉に小麦粉をまぶして揚げました。あっさりしていて、何個でも食べられる感じの
軽い唐揚げになります。この倍量揚げておりますが、この時点ではこの量。鶏の皮は、白菜のスープの出汁に
してます。ダッシュで作って、四男のお弁当を詰めて、またすぐにお迎えに。昨日も簡単晩御飯・・・

お迎えに行くと、普段通りに練習していた四男。大丈夫そうでよかった~。
と思ったら、何人かお休みしている子が・・・聞くと、インフルエンザで休んでるらしい。
ひょえ~!!もうインフルエンザ~!?もうですか?早くない??
病み上がりに、さらにインフルエンザとかなったら、まずい・・・と手洗いうがいの徹底を。
なんだか、急に寒くなって、色々病気も流行ってるみたいだし。気を付けないとです。
11月、12月と続けて試合もあるしね。病気で休んでる場合じゃないし、とにかく健康管理の徹底を。

なんだかね、長男もちょっと具合悪し、次男も今日テストから帰ってくるなり、なんか体調悪い~って。
次男の場合は、徹夜したり、帰ってすぐに昼寝したり、変な生活してるからでしょ!!
明日でテストも終わりだし、今日明日しっかり頑張って!

さて、今日も1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。