RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2016.10
26
Category : 未分類
昨夜もばたばたと晩御飯。昨夜のメニューは、豚ひき肉のつくね にらだれ、秋鮭のホイル焼き、オクラの胡麻マヨ和え、
きんぴら、もやしの味噌汁でした~。次男と三男で。長男は先につくねなどを食べて練習へ。
IMG_7171_2016102614332626b.jpg
3人に大好評だった豚ひき肉のつくね。豚ひき肉、玉ねぎのみじん切り、卵、豆腐、塩コショウ、オイスターソース、
生姜のすりおろしをよく混ぜて、適当な大きさに成形して、焼きました。刻んだニラとポン酢、ごま油を混ぜた
にらだれをかけて。何これ、やばい美味しいさやで!とすごい勢いでお代わりをしてた長男。
次男と三男も今日はご飯がすすみすぎる~と何度もお代わり。ホイル焼きも、我が家はニンニクのすりおろしと
バター、しょうゆ、塩で味付けするので、ご飯がすすむんだな~。美味しかったようで何より!
夜に炊いた7合のお米はすぐに空っぽな昨夜でした。お米の消費量、絶賛増量中・・・
この後、すぐに四男のお迎えに。四男もホイル焼きもつくねも全部美味しい~と帰りの車中で食べてました。
昨日は6時間授業だったので、宿題も行きの車中にて。後ろの席にテーブルでも作らないとかな~と
考えるくらいです。今のところ、下敷きで何とか頑張って宿題してますが・・・

定休日の本日、今日は仕事でばたばたの旦那さん。私も今日は仕事。
さて、今日も1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント