RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

--.--
--


--:--
2016.10
27
Category : 未分類
昨夜も体操に送って帰ってばたばた晩御飯。昨夜のメニューは、天津飯、かぼちゃとひき肉炒め、餃子スープでした~。
IMG_7174.jpg
久しぶりの天津飯。鶏がらスープの素、水を合わせ、玉ねぎ、かにかま、しいたけ、ねぎを煮ます。塩、砂糖、
オイスターソースを加えて味を調えて、水溶き片栗粉を加えてとろみをつけたあんをご飯と卵焼きにかけたら
出来上がり~。これは三男の分。次男には、あんを作り置きして四男のお迎えに。四男のお弁当も天津飯。
アツアツでめっちゃ美味しい~と帰りの車中で食べてた四男でした。長男は昨日も別メニュー・・・
昨日もささっと簡単晩御飯でした。

最近、夜中に三男と勉強会な毎日。中間テストの結果があまりに悪かったのでね~。
体操のお迎えの間に毎日覚える範囲を指定して、10時半に帰ってすぐに三男のテストを繰り返していますが・・・
なかなか進まずイライラ。怒るのは逆効果よね~と思いながらもついつい怒ってしまうという。
自主性に任せてばかりもいられないのも現実。今の子どもって携帯をいじる時間が多過ぎるからな~。
はあ・・・なかなか難しい。ま、コミュニケーションをとれる時間と考えて、続けてみるとします。

さて、今日も1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

