RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

--.--
--


--:--
2017.01
19
Category : 未分類
昨夜も体操に送って帰ってばたばた晩御飯。長男は先に食べていたので、次男と三男の分。昨夜のメニューは、鶏むね肉の
照りマヨ、豆腐と水菜の和風サラダ、ほうれん草とじゃこのお浸し、キムチ、もやしとしめじの味噌汁でした~。
IMG_8004.jpg
我が家の定番、鶏胸肉の照りマヨ。そぎ切りにした胸肉を、酒、塩コショウ、にんにくのすりおろしで下味をつけ、
焼きます。照り焼きのタレ(砂糖、醤油、みりんを合わせて一煮立ちさせたもの)とマヨネーズ、
ケチャップ少々、コンデンスミルク、メイプルシロップを混ぜたタレにからめるように混ぜたら完成!!
安定の美味しさ。これは、いつ食べても美味しいよね~と三男は食べておりました。
毎日塾で10時帰りの次男も、後で美味しいと食べた模様。もちろん四男のお弁当も同じメニュー。
帰りの車中で美味しいと食べておりました。昨日はヘルシー晩御飯でした。

今日は税務署に行ったりと忙しくしております。風邪もまだ治ってないけど、仕事はあるし・・・
税務署に行ったら、確定申告の会場が2月になったら、梅田でしか受け付けてもらえないことが発覚。
今月中になんとか書類をそろえておかねば・・・医療費の控除を申請しようと思うんだけど、今年初で
しかもかなり面倒そうだな~。時間かかりそうなので、すぐに取り掛からねば。

さて、今日も1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

