RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2017.02
15
Category : 未分類
昨日もばたばたと晩御飯。昨夜のメニューは、肉豆腐、スペアリブ、出汁巻き、きゅうりの塩昆布和え、野菜沢山澄まし汁~。
IMG_8222.jpg
三男の分と次男の作り置き分。スペアリブは昼の間に煮込みました。スペアリブを鍋に入れ、ひたひたの出汁を注ぎ、
醤油、酒、みりん、砂糖、メイプルシロップを入れて2時間煮込みました。先に食べた長男も、これめっちゃ旨い!!と食べ、
三男もあっという間の3本。四男のお弁当にも入れて、遅くに帰宅の次男は嫌いかな~と思っていたら、めっちゃうまかったと。
旦那はそろそろこういうの食べれなくなってきた・・・と昼間言っていたけど、子どもはこういういの求めてるのね~。
また作るわ~。昨日はみんな、スペアリブと肉豆腐でご飯がすすみすぎたようです。

参観の後で、うれしそうに帰宅した四男。バレンタインのチョコレートをもらってきました。
IMG_8219.jpg
2年生のクォリティーにしては高過ぎる・・・一緒に作ってくれたお母さん、大変だっただろうな~。
しかし、「○○君、大好きだよ♡♡また一緒に遊ぼうね♡♡♡の手紙は見たかな・・・
三男は5個、そして帰宅後わざわざラインを送ってきた次男は20個。
FullSizeRender_20170215151553edd.jpg
先週末の3個と今週末にまだもらえるらしい次男。おかえしがまた大変やん・・・
バレンタイン、男の子にとっては、一大イベントだね~。長男は彼女から。

さて、今日も1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント