RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.03
02
Category : 未分類
昨日もばたばたと晩御飯。昨夜のメニューは、サーモンとアスパラのグラタン、ポークステーキ、ゆで卵、サラダ、温野菜、
写ってないけどスープとご飯。三男の分。
IMG_8443.jpg
玉ねぎ、アスパラ、鮭を最初は油でいため火が通ったら、バターを入れ、小麦粉を入れてぱさぱさになるまで炒めます。
コンソメ、牛乳を少しずつ入れて、とろみがついたら、ゆでたマカロニを加え、耐熱皿に入れてとろけるチーズを乗せて、
トースターでチン。フライパン1つで簡単グラタン。次男にも同じものを作り置きし、四男のお弁当を詰めてお迎えに。

昨日は体操に迎えに行くと、四男と同じ年の選手の子が、端っこで寝かされておりました。
何かあったんかな~と別の保護者に聞くと、彼は車輪を回ってる最中に、鉄棒から飛んで落ちて、
腰を打ったみたいなので、冷やしているみたいですと。しかも、マットの引いてあるところを飛び越し、
床(といっても、やわらかめですが)に落ちたらしく。それなので、四男を含めみんなの顔はこわばり、
びびりながらの練習をしておりまして・・・車輪もちゃんと回らず、途中で止まる始末。
帰りに怖かったん??と聞くと、俺の目の前に飛んできて、俺も危なかったわ~。
車輪手が離れたらやばいな~と言ってました。これから5月の試合に向け、色々な技を練習している
今、試合に間に合わせないとと必死なコーチは、何事もなかったように練習させてましたが。
子どもがこれにビビッて、技の習得が遅れないことを祈ります。やっぱり体操も危険です・・・

さて、今日もテストな三男と、今日から春休みでいつものように部活な次男です。
今日も1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。