RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

--.--
--


--:--
2017.03
16
Category : 未分類
昨夜もばたばたと簡単晩御飯。昨夜のメニューは、塩鯖、紅生姜入り出汁巻き、きんぴら、ほうれん草とさつま揚げの炊いたの、
白菜の漬物、茄子の味噌汁でした~。三男の分と次男の作り置き分。
IMG_8622.jpg
ヘルシーなザ和食~。これと言って紹介するようなものもありませんが。

ところで、今日のお昼に母から電話がありました。今からお金をの弁護士に振り込まないといけないんだけど、
なんで息子(私の弟)はそんなことしてしまったのかしらね・・・と愚痴。ちょっと待って!それ、本当に弟??
うん、あれは確かに弟よ。だって奥さんの名前も言ってたし、間違いないわよ。と母。
じゃあ、弟に電話してみるから、ちょっと待って。と私。
でも、いつもの携帯はトイレに落としたから、使えないって。だから、この電話に電話してって言ってるの。
と電話番号を伝える母。一度電話を切り、弟のいつもの電話に電話を入れる。出ないので、弟のもう1台の
携帯に電話をしていると、いつもの携帯から電話があった。あのさ、お母さんにお金振り込んでって
電話した?いいや、なんの話??いや、あなたの弁護士からお金を振り込むようにって電話があった
らしいし、あなたからも母にお金を振り込んでって電話があったっていうから。
で、これは振り込め詐欺だと確信した私。弟に母にすぐに電話をするように言ってから、後ほど母に電話。
でも、あれは弟だったように思うのよ。本人と会話して後でも、まだ信じられない母・・・
母は200万円朝から銀行におろしに行き、振り込む寸前でしたが、一応愚痴がてら私に電話した模様。
詐欺とは全く疑っていませんでしたし、違うとわかってからもまだ、でもあれは・・・とずっと言ってました。
それほど、信ぴょう性のある電話で、個人情報もかなり洩れているのだと分かった事件。
ちなみに、告げられた電話に旦那に電話を入れてもらい、お前誰や!!振り込め詐欺やな!!
というと、すみません・・・と謝ってましたけど。もちろん母に警察にも届けてもらいました。
警察からその後母に電話があり、弟の高校の名簿が出回っているらしく、その高校の卒業生の親からの
詐欺未遂電話が最近多いらしいです。ちなみに、私の母校も今多いらしいです!!
同級生の皆さんの親にも注意喚起を!!母も、そんなのまさかと思ったのに、まんまと騙されかけてましたから。
しかも、この詐欺、まだまだ続きがあるらしく、結局1000万円くらい払うまで引っ張るらしいです・・・怖いわ。
身近に起こってびっくり!な今日の事件でした~。

さて、今日も1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

