fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2017.03
17
Category : 未分類
昨日もばたばたと晩御飯です。昨夜のメニューは、キーマカレー、サラダ、玉ねぎとエノキのスープでした!
IMG_8641.jpg
帰ってすぐにできるキーマカレー!茄子、玉ねぎ、人参、エリンギ、生姜、ニンニクをみじん切りにして、ひき肉と一緒に
炒めます。トマトとほうれん草を加えて炒め、塩コショウ、コンソメ顆粒、ウスターソース、カレー粉で味付けすれば完成!
野菜がほとんどのヘルシーなカレーで、美味しい!三男に食べさせ、四男のお弁当を詰め、次男に作り置きしてお迎えに。

一昨日、中学3年生の体操選手が卒業しました。各学年多くて3人、少ない学年は1人なのですが、今年は3人が卒業。
4月からは高校の体操部での練習となります。長い子は、1年生から9年間、ずっと練習を続けてきたわけで。
涙の卒業でした。そして、昨日はなんだか少し寂しい練習風景。でも、来月からまた新1年生が数人入ってくるでしょう。
努力をすること。あきらめないこと。そして、教えてあげたいと思われるような素直な選手になること。
卒業する選手への、コーチからの最後のアドバイス。ああ、本当にその通りだな~と思いました。
四男もそのような、選手に育ってほしいものです。

今日は体操はお休み。今日は歯医者と検診の病院デーな私。
今日も1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント