RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2017.05
11
Category : 未分類
昨夜もばたばたと晩御飯。昨夜のメニューは、厚揚げと小松菜のオイスターソース炒め、にらもやし炒め、エビチリ、
わかめのスープでした。
IMG_9488.jpg
頻繁に作る小松菜と厚揚げのオイスターソース炒め。厚揚げと小松菜、豚肉をニンニクのすりおろしと一緒に炒めて、酒、
塩コショウ、鶏ガラスープの素、オイスターソースで味付けするだけ。
久しぶりの海老チリも、片栗粉にまぶした海老と生姜とにんにくのみじん切りと豆板醤と一緒に油で炒め、
長ネギのみじん切り、酒、鶏がらスープの素、水、ケチャップ、塩を加えて混ぜ、水溶き片栗粉でとろみを
つけたら出来上がり。海老チリ、うま~と食べてた三男です。
昨日もこの後すぐに四男のお迎えに。昨日は、ご機嫌にトランポリンで新しい技を練習していた四男でした。

最近なんだか疲れやすく、今日も頭痛と蕁麻疹・・・なので、今日は子どもを送り出してから寝てました。
少しましになったかな~という昼前に、三男がテストから帰宅。なので、三男のお昼ご飯。
もうすぐ四男も帰ってくるしね、寝てる場合でもないか~。
三男はまあまあできた~と帰宅し、昼から友だちと勉強らしいです。受験生なんだけどな~、
なんだかゆるい感じの三男です。
さて、今日も1日無理せずがんばろ~。

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


Comment

非公開コメント