fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2011.11
14
Category : 未分類
昨夜は、試合で遅くなるという連絡が旦那からあったので、まずは、いつものように次男、三男、四男の晩御飯から!
昨夜のメニューは、鮭の味噌バターキノコソース、厚揚げとピーマンのおかか炒め、もずく酢、なめこの味噌汁でした。
DSC07601.jpg
鮭は、ホイル焼きにしようと思ったんだけど、ちょっと前に作ったな~と思い、味噌味にすることに!
塩コショウで下味をつけた鮭を、フライパンでパリッとソテーして取り出し、そこへバター、玉ねぎ、シメジ、
エリンギなどを入れて炒めて、酒、味噌、少しの醤油で味をつけて鮭の上にかければ完成!
DSC07606.jpg
味噌バターって、なんて美味しいの~!!ご飯の進むおかずでした!もっちろん魚が大好きな四男も、たくさん食べました。
それと、なめこの味噌汁も四男おかわり!キノコが好きな四男だけど、なめこにも目がないんです。
昨夜もほっとするおかず系のメニューでした。よって、次男と三男は喜んで食べたのでした~!

旦那と長男はは10時過ぎに帰宅。旦那はその後、教え子のみんなで食べに行くと言って出かけた。
しかし、長男の分は、食べて帰ってくると予想し作ってなかったので、急遽頂き物のレトルトのカレーでしのいだ。
こんな時、レトルトは便利だね~。もちろん1パックでは足りるわけもなく、2パックを大量のご飯で食べた長男でした~。

それから、今日の長男弁当!今日は、厚揚げとピーマン、エリンギのおかか炒め(これは昨夜の作り置きじゃないよ・・・)
豚肉と玉ねぎのスタミナ炒め、卵焼き、スナップエンドウのバターソテーでした。
DSC07618.jpg

ところで、昨日の試合は半分以上の選手が勝った模様。旦那もほっとした様子だったけど、どうやら1人怪我をしたらしく、
心配してた。どうだったのかな・・・格闘技はそういう怪我が心配だよね。
昨日、旦那もどこかのジムの代表と首相撲をして、相手が爪を切ってなかったので、首に生々しい爪の跡が残ってるの。
首相撲では負けてない。と言ってたけど、かわいそうです。相手もすみませんって言ったらしいけど、本当にひどい傷。
でも、夫婦喧嘩だと間違われないかしら・・・なんて心配無用?
もしそう思われたとしたら、奥さんものすごい強いってことになるやんか~・・・っていらん心配せんと、
旦那の首の傷を心配しなきゃね・・・本当に、ちょっとかわいそうな傷なんです。
もう、みんな怪我には注意してキックなり空手をしてほしいですね!

それから、昨日は夕方に、次男、三男、四男を連れ、ものすごく久しぶりにミスドへ行ってみました!
いただくことはあっても、店で食べるのは本当に久しぶり!四男は初めてのミスド!
DSC07593.jpg
みんな美味しい~!って喜んでました。四男もいっちょまえに2個食べましたよ・・・
わき目もふらず食べるのに必死なみんなでした!ちなみに私は1個。食べないつもりだったのに誘惑には勝てず・・・

さて、今日からまた1週間、頑張ろう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックしてください!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント