fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2011.03
23
Category : 未分類
昨夜は空手もキックも無い日。
晩御飯は鶏のにんにく煮と高野豆腐の含め煮、小松菜と厚揚げの炒め物、山芋の味噌汁。
DSC03205.jpg
鶏のにんにく煮は、鶏モモ肉を適当な大きさに切り、皮目を先に両面焼き色をつけて、
水と酒各1カップ。砂糖大3、醤油大1.5くらいと潰したにんにく2かけを入れて
弱火で煮込むだけ。ご飯のすすむ味ですよ・・・

小松菜と厚揚げの炒め物は~、油でニンニクを炒めて香りがついたら豚肉と小松菜を入れて炒める。
中華スープ大3くらいと塩コショウ、オイスターソースで味を付け、厚揚げを入れて弱火で炒め煮を
したら出来あがり。これも意外にご飯がすすむし、小松菜の苦みも気にならないので子供が良く食べる。

山芋の味噌汁はうちでは、一番の人気の具。拍子切りにした山芋がほっこり美味しい。

昨夜は、体調が悪く仕事が終わるとすぐに帰ってきた旦那のご飯も同じ。
DSC03210.jpg
旦那は高野豆腐は食べないので、鍋に残っていた分と合わせて次男と三男がさらに奪い合って食べてた・・・

もうすでに春休みに入っている長男。暇そうなので、友達と午前中5kmのジョギングをさせている。
その友達と昼ごはんを食べに帰って来たので、急遽友達の分と2人分作ったオムライス。
足りなそうなので、焼きそばと・・・
DSC03200.jpg
昨日の旦那の昼ごはんも同じオムライス。
でも子供はケチャップライスが好きで、旦那はバターライスじゃないと駄目。
なので、2種類作ったのでした・・・

昨夜は、めずらしくパパが早くから夜いた・・・となると、
何故かスパーリング大会が開催されて~
みんなパパと数ラウンドしてた。っていうかパパ体調悪いんじゃ?
本当にうちは、みんな筋トレとか走るとかトレーニングするとか、
スパーリングするとか腕相撲するとかばっかり・・・って私も腕相撲、
最近まで子供には負けてなかったんですけどね。遂に3週間前に長男に
負けましたよ。でもまだ次男、三男には負けてません!ってうちってどんな家なん?
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント