fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2012.02
09
Category : 未分類
昨夜も四男のキックの練習へ~。なので先に下準備だけしてから練習へ行って、8時過ぎから作ったの。
昨夜のメニューは、豚とシメジのケチャップ炒め、鶏団子とブロッコリーのミルク煮、ポテトサラダ、豆腐とわかめの味噌汁でした。
DSC08983.jpg
豚とシメジのケチャップ炒めは、豚肉に酒と塩コショウで下味をつけて、先に玉ねぎとシメジを炒めます。豚肉を
入れてさらに炒めて、最後にケチャップと中濃ソース、味を見て塩コショウで味を調えれば出来上がり。
簡単だし子供が好きな味で、おすすめ~!
鶏団子とブロッコリーのミルク煮は、時短のため鶏団子を先にレンジでチンして~、同じくレンジでチンしたブロッコリーと
フライパンに入れて、牛乳、コンソメ、塩コショウで味付けしただけ。簡単だけど、これも子供が好きです。
本当は、もう少し小麦粉とかでとろみをつければいいんだけどね。時間がないので簡単に!
練習の後で作る日は、さっと作れる時短メニューじゃないとね。何しろ、みんなお腹すかせて待ってるから・・・
練習の後のせいもあり、四男もまたもやたくさん食べました。鶏団子なんて5個くらい食べてたし。

10時半に練習から帰ってきた長男もメニューは同じ~。旦那は練習の後、お客さんとご飯を食べに出かけたので、
旦那の分はなしでした~!最近、お客さんとの食事の多い旦那です。


昨日は、私の美容院の後で、四男の散髪へ。私の美容院ではなく、上の子たちが切ってる散髪屋さんへ!
何が起こるかよくわからず、神妙な面持ちで椅子に座る四男。
IMG_4877.jpg
前髪に合わせて、全体に短くすることにしました。意外にじっとしておりこうに散髪してもらってる四男。
IMG_4879.jpg
全体にすっきりしました。
IMG_4882.jpg
お店の人に、3歳でじっと座れるのはおりこうだね~!と褒められ、四男うれしそうでした。

夕方からは、キックの練習へ~
最初はちゃんとミット打ちなどしてたけど・・・
DSC08971.jpg
友達とも打ち解けてきて、みんなで騒ぐのが楽しくて仕方ない様子。
DSC08975.jpg
1こ上のK君とずっと、スパーリングもどきをしたり、小さい2人でミット打ちをしあったり。
DSC08980.jpg
すっかり名前で呼び合い、仲良く練習?(騒いでるだけともいうが)しているので、まあそれはそれでいいか。
練習に行くのが楽しみになってくれれば、いいもんね。その調子で頑張ろうかね!

それと、今日の長男弁当。昨夜のおかずそのままの手抜き弁当です!
DSC08992.jpg

さて、今日もキックの練習はあるんだけど、四男は行きたがってるけど、どうしようかな~。
週に3回も8時過ぎからの晩ご飯は、私自身もしんどいんだよな。
買い物も早めに行かないとだし、整骨院に治療にも行きたいし、でも下準備をしてから出かけないとだし。
夕方からやることが、2時間の練習の間出来ない分、圧縮されて大変なのです。
しかし、今日は次男も9時過ぎまで練習、長男と旦那も11時まで練習の日だからな~。
別に8時過ぎから作っても、三男が待つだけなんだけど。でも、これで幼稚園が始まったら、大変だな。
8時過ぎに帰って、ご飯作って食べさせて、すぐにお風呂に入れて寝かせないとなんだよね?
できるか心配だ。まあ、やるしかないんだろうけど。
四男を寝かしつける間に、私が寝てしまわないかが心配だな。
でもきっとあっと言う間に入園なんだろうから、そろそろ生活を慣らさないとです。



レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックしてください!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント