fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2011.04
26
Category : 未分類
昨夜もキックの練習の旦那と長男。
なので、7時半の3人の子供のご飯から。メニューはささみの薄揚げと、小松菜と豚のピリ辛炒め、
じゃこ天のおろし和え、白菜とアサリのショウガ風味スープ。
DSC03893.jpg
ささみの薄揚げは、筋をとって、6等分位に切ったささみをラップにはさんで、たたいて薄くする。
塩コショウをして片栗粉をまぶして揚げるだけ。薄くしたささみがサクサク美味しい。
最後にマヨネーズをかけて。これでささみ2本分。

小松菜は、豚とエリンギと炒めて、酒、塩コショウ、鶏がらスープの素、食べるラー油などで味付け。
ご飯のすすむ野菜炒めになる。

じゃこ天はさっと焼いて、大根おろしと醤油をかけるだけで、とっても美味しい。
カルシウムたっぷりで、手間なし!


11時の旦那と長男のご飯もほぼ同じ。
手羽先揚げを追加したのと、小松菜炒めのエリンギがなくなったので、こっちはシメジで。
DSC03898.jpg

それから、今週は家庭訪問で弁当はお休み。

ところで、最近旦那と私がはまっていること。今更ながらの「ONE PIECE」

もともと、私が専門学校で講師をしていた頃(だいぶ前ね・・・)
生徒にすすめられ、20巻を揃えて買ってみたんだけど~。
もともと漫画はあまり読まない私・・・なので、すすめられたものの、読んでるのは子供だったのよね~。
そのまま興味もなく・・・

しばらくしてから、ワンピースにはまった次男が、おこずかいで毎月2冊ずつ増やしていくように・・
なので、今はここまで全巻揃ってる。3人はみんなワンピースが大好きで、日曜も欠かさず見ている。
でもね、私は特に興味がなかったのよ・・・

ところが、旦那が後輩に「ワンピースは是非読むべきですよ!」と言われて、
「そういえば家に全巻あるわ~っ」て言ったら、「それなら尚更すぐに読んでみて下さい!」
ってなったらしく、突然空いた時間で読み始めたのよね・・・
それを見てたら、なんだか面白そうに見えてきて・・・大人が読んでも面白いんだ~ってね~。
で、すっかり私もはまってしまった訳。昨日も気づいたら夜中の2時まで読んでた訳さ。
今、43巻まで行ったんだけど。今日も夜中まで読んでしまいそ~!
一人、夜中に泣きながら読んでる私って・・・・でもひさびさにはまってます。って遅いよね・・・



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてください!
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント