fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2011.05
27
Category : 未分類
昨夜も練習に行った旦那と長男。なので、まずは次男、三男、四男の晩御飯。
豚コマの唐揚げネギソースとソーメンチャンプルー、納豆のオープンオムレツ、あさりの味噌汁でした。
DSC04354.jpg
豚コマの唐揚げは、時間が無い時でもあっと言う間に出来るからおすすめ。
DSC04360.jpg
豚コマに、酒、塩コショウ、醤油、しょうがで下味をつけて、片栗粉につけて揚げる。
昨日は急いでいたので、ポン酢とみりん、ごま油を合わせてネギを入れたネギソースをかけて。
豚コマだと、下味もすぐにつくし、揚げるのもすぐ。なおかつ失敗のない味です。

納豆好きな三人のために、納豆オムレツと・・・見た目は悪いけど、このままご飯にかけても美味しいよ。

昨日は、10時半に帰ってきた旦那と長男は、納豆がまるっきりダメなので、鶏肉の大葉春巻きにかえて、
なめこの味噌汁と。
DSC04363.jpg
今日はご飯がすすむな~と、おかわりしてたくさん食べてた二人・・・
やっぱり、この二人はあっさりメニューは無理だな・・

それから、今日の長男弁当は、春巻き、鶏のケチャップソテー、パスタサラダ、ウィンナーなどでした。
DSC04369.jpg

最近、夜中の咳で寝られない私・・・冬からどうも咳がひどい。
今まで、風邪でしょうと言われて薬を飲んでたけど、どうも違うんじゃないか・・・と思って、
重い腰をあげてやっと昨日、違う病院へ。
でもレントゲンを撮ったり、色々したけど、やっぱり原因がはっきりしない。
夜中から、朝にかけては、凄い咳なんだけど、昼間は何ともないから、症状が分からない。
先生も、状況から見て気管支ぜんそくでしょうね~というだけで・・・
新しい薬を処方してもらったけど、なんだか、前より薬が効いてないかも。
後、数日様子を見て、また病院に行かないとだな~。
なので、最近朝まで起きてて、お弁当や朝ごはんを作った後、みんなを送り出してから、
店の営業開始時間まで寝るって感じで・・・朝の2時間の熟睡が命なのです。
でも今日はね~、起きたのがお昼だったの。でも文句も言わずに寝かせてくれる旦那に感謝です。

お店に来たら、すでに接客で忙しそうな旦那・・・わたしも微力ながら、頑張ります・・・


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてください!

スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

No title

やっぱ、無理してんねんでぇ。
まぁ、性格的にのんびりできへんねやろうけど・・。
寝れんほど咳なんて、なんとかせな。
この際、徹底的に調べて治すんだゾ!!

Re: No title

ご心配、ありがとう!でも、今日はだいぶマシだから・・・
ゆっくりはね~性格的に無理なのよね・・・
まあ、今はたいして働いてるわけでもないからさ・・・
逆に、また働きに行きたいくらいなんだけど。
来年からね・・・

No title

それは完全に気管支性喘息やね。
夜、咳が出ると言うのも象徴的な症状。
横になると咳が出やすく座るとちょっと咳がましになるのでは?
私も喘息持ちだったから辛い気持よくわかるわ。
私は壁にもたれてよく座って寝ていました。
あとは埃が天敵だから毎日掃除機かけて空気清浄機をつけています。
環境や気候の変化、最近はストレス性の喘息も多いみたいです。
知らず知らずストレスとまではいかなくても疲れがたまっているのかもよ。
無理しないで家事も時には手抜きでゆっくりしてね。

Re: No title

やっぱり喘息よね・・・
空気清浄機ね。買ってみるわ。
無理はしてないと思うんだけどね~。

No title

はじめまして。
『キラリ館ブログランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。